aYo
by

ぁよちぇきっ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 生協の白石さん | main | ページ貼り付け型RSSリーダ >>


| - | | - | - |
これぞトラバ。
今朝、ブログ更新しようと思ってサイト開いたら・・・
ワケのわからないトラバがあった。そのトラバ主へはリンクがあったが、意味のないトラバだったので、削除させてもらった。

JUGEMへ問い合わせをしたあと、ネット検索したら同様のトラバについて解説を見つけ、今回の2種類のトラバがいわゆるトラバspamであることが判明。
JUGEMの機能を使って、拒否URL登録をしてみました。
もしダメだったら、別の対策考えないと。
ブログ再開して3日目にしてショッキングな悲しい出来事でした。

で、本題。
トラバはこういう使い方しようって感じのblogツール?を見つけました。
その名も『ブログ人のトラ場』。OCNのサービスで
週代わりのテーマに関して、皆さんで熱く議論していただくというものです。寄せられたトラックバックは、円グラフに随時集計され、1週間後には「ブログ人の結論」として答えが出ます。円グラフと集まった意見トラックバックは、皆さんのブログのサイドバーに貼り付けて随時ウォッチすることも可能です。

というもの。
サイドバーに貼り付けようかと思ったけど、やっぱサイドバーはほどほどにしたい。で、今回はリンクのみにしたいと思います。

関連サイトはコチラ 見るhttp://blog.ocn.ne.jp/toraba/toraba.php?t=039
| Blogパーツ | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:05 | - | - |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://ayoblog.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
RECOMMEND
Corinne Bailey Rae
Corinne Bailey Rae (JUGEMレビュー »)
Corinne Bailey Rae
一度聴いただけでも、体が自然とスイングしちゃう優しい・・・うーん、柔らかいの方が適切だな、柔らかくて心地よい歌声。