aYo
by

ぁよちぇきっ!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たまごのなかから。 | main | ひやり。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
私が芸能人なら・・・
京きなな 黒みつ私が芸能人なら、
新・食わず嫌い王決定戦 お土産はこれにします。
京きなな


「やさしく、おいしく」をテーマに独自の製法で造られたアイスです。これまで体にやさしいアイスクリームがあったでしょうか?高い糖分・脂肪分、見慣れない食品添加物の名前。アイスのおいしさ、保存性を追及すればつい使いたくなるこれらの材料を「京きなな」は極力減らすか全く使用していません。毎日でも召し上がって頂ける様、無添加・無保存料・低カロリーに仕上げた、選りすぐりのきな粉を味わって頂くためのアイスなのです。
そんなこだわりのアイスクリーム、京都の舞妓さんにも人気があるそうですが、京都の達人であるあの人も、とっておきの京みやげとして『京きなな』を紹介しているんどすえぇ。
私と『京きなな』との出会いは、うん年前の百貨店催事でした。
一緒に行った友達もおいしいといって、来年もこのアイスが食べれればいいのになぁと話していたのですが、なかなか北九州に出店される機会に、百貨店に足を運ぶことができず、モンモンした日が続きました。
しばらくして、あ、ネットで注文という手があった。と思い出し、今日に至るわけです。

そんなことより、どうおいしいかというと、無脂乳固形分6.5%・乳脂肪分が7.0%とあまり高くないので、アイスクリームとジェラートの中間のようなさらさらした舌触りです。
私の大好きなあの有名な高級アイスクリームなんかは、安定剤(ペクチン)が入っていたり、卵が入っているので、ドロンとして感じがしますよね。そんな甘ったるい感じがしません。
そして、ヘルシー。カロリーも私の大好きなあのアイスクリームと比べると約半分くらいです。

種類も抹茶、黒ゴマ、小豆などヘルシーで京都らしいフレーバーから限定のよもぎもありますが、どれもきなこの風味が生きていてほんとうにさっぱりいただくことができます。

あぁ、京都に行ったら本店でお茶がしたい。できたてきななが食べてみたい。。。。

あ、もし気になる方で、購入前に召し上がって見たい方は、お近くの百貨店催事が開催されていないかチェックしてみてくださいね。

おいしくヘルシーなものを食べて夏を乗り切ろう♪
| グルメちっくな話題。 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:07 | - | - |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://ayoblog.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
RECOMMEND
Corinne Bailey Rae
Corinne Bailey Rae (JUGEMレビュー »)
Corinne Bailey Rae
一度聴いただけでも、体が自然とスイングしちゃう優しい・・・うーん、柔らかいの方が適切だな、柔らかくて心地よい歌声。